ブログという武器を手に入れて、これから旅を始めることにした。

ブログ書いています!

最近、人に会うと、こう言っています。

ある時、こんなことを聞かれたことがありました。

なんで始めたの?ブログで食べていけるの?

今は、まだよくわかりません。

正直、始めたばかりですし、今はまだ、書いても書いてもお金は一銭ももらえません。

だけど、僕はブログをベースにしたスタイルで生きていくことに決めました。

就職していた時を振り返る

就職していた時のことを少し振り返ります。

前職はマクドナルドで、店長もやっていて、自分のお店にすごく愛着があり、従業員や上司も好きで、仕事自体もすごくやりがいを持ってやっていました。このままこの会社で生きていくのも悪くない、そう思っていた時期もありましたが、ある時、仕事で大きな失敗をしたことがきっかけで、今回のセブ島留学へ行く決断を踏みました。

”会社”は人を守り生活を保障してくれるものではない。

その集団に属した人はその”会社”のルールに従い、良い成績を出さなければ、いつしかその会社から追い出されてしまうかもしれないという、一種の恐怖におびえながら生きている。

一度会社から、更に日本から出て、今のセブ留学期間の中、周りの景色がガラリと変わりました。

集団から抜け出せば、自分一人の力が試される

”手に職があるか” ”人としての魅力があるか”

出典:ファイナルファンタジータクティクスより

今の世界は、冒険に出かけるため街を飛び出したRPGの主人公の気分。
周りには知らない人たち、未開の地、時には魔物が現れて、戦闘が求められる時がある。そして、まだ自分の装備状態は、服と靴のみという、一度リセットされた初期状態のまま。

これからジョブチェンジするため、一定のスキルを身につけて、装備も増やさないといかないといけない。

そんな時に出会ったのがブログでした。

”伝える力”で自分の生き方を発信していく

僕は昔から、書くこと、文章を考えることが好き。
👉合わせて読みたい:僕がブログを始めた3つの理由

好きなことから考えて、手に入れた武器は”ブログ”。

好きだから、すぐに飲み込み良く、向上心を持って取り組むことができる。

この好きという観点から、筆文字、動画作り、デザイン、こういったこともチャレンジしていくことにしました。
👉合わせて読みたい:Sohmac(そーまっく)のプロフィール

僕のブログテーマとペルソナ

僕のブログのテーマは、「27歳で会社を辞めた男が、世界を旅するように生きていく奮闘日記」

ペルソナ(特に伝えたいターゲット)は、同じミレニアム世代で、なんとなく大学・会社へ入って違和感を感じながら生活している人。

何かしら、僕のブログからきっかけや刺激を与えられたらとても嬉しいです!

まずは、報酬が初めて発生する月間1万PV(1日に直すと333PV)を目指して、日々の投稿をコツコツと行っていきます(^_^)

PS.  Facebookページ「Sohmac(そーまっく)」始めたので、ぜひフォローをよろしくお願いします!
(下の画面のいいね!でフォローができます。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

吉本 壮馬

セブ在住のWebライター・ブロガー・筆文字アーティスト・グラフィックデザイナー。27歳で会社を退職し、単身セブにて英語・IT留学アクトハウスへ。ブログサイト名、Sohmac(そーまっく)運営。セブを拠点にしたフリーランスという、20代後半で新しい生き方に挑戦し続けるリアルな心情をブログで発信しています。