コバソロさんの背中合わせfeat.安果音をYoutubeで見て母娘の絆に涙した。

238 views
約 4 分

こんにちは、そうまです。

皆さん、コバソロさんという方のYoutubeチャンネルご存知でしょうか・・?

今日は最近ハマっているYoutubeの動画について書きます。

コバソロYoutubeチャンネルの魅力

○コバソロさんの名前の由来
元々リトルタートルズ(活動休止中)というグループで活動していたコバさんが、2010年よりソロプロジェクトを始めたことから、「コバソロ」という名前になったそうです。

そんなコバソロさんのYoutubeチャンネル。

いろんな歌手の方によるカバーされた曲とPVがおさめられており、癒しの歌声とキレイな映像に魅了されるので、初めて(!)という方は、ぜひ見ていただきたいです!

そんな中でも今日は、最近個人的にハマっている、背中合わせという曲のPVをご紹介したいと思います。

このPV、母娘の絆が描かれており、とてもとても感動的なのです!・・・初めて見た時、思わず泣きました。

PVというよりかは、映画のような観る人観る人の感情に訴えられる一つのストーリーになっています。

特に母親との関係が疎遠になっている僕は、この動画を見て少し感傷的になってしまいました。

そんなこんなで・・ぜひ、見ていただきたいです!^^

※この背中合わせという曲は、元々コバさんがストリート時代に歌われていた曲。今回は、安果音さんがカバーされて歌われています。

 

田舎に住む女優を目指した女の子が上京する。

母親が娘を見送りに行くシーン。

「気をつけて行ってらっしゃい」と言う母と、

「心配しなくて大丈夫だよ」と言っている娘。

気丈に振る舞おうとするも、寂しさが募る瞬間です。

この表情と仕草がなんともリアル。

帰りの車内のお母さん。思わず涙ぐみます。

声優の才能があり、認められていく主人公。しかし突如、壁が立ちはだかる

目ざましい声優スキルを発揮する主人公の女の子・・・

次第に上の人から認められていくのですが、そこに突如黒い影が忍び寄ります。

なんともベタな展開かもしれませんが、セクハラ的な良からぬことを企てるプロデューサーの手が女の子に・・。

そこで、この女の子は怖くなり・・・ビンタをこの男にくらわし部屋から逃げ去ります。

それから、ひそかにこの主人公を妬んでいた別の女の子がプロデューサーから可愛がられるようになり、オーディションで無事に合格(?)することに・・。

そこで主人公が「さき(このライバルの名前)、おめでとう」と声かけると、

このさきちゃんは、大激怒。今までの妬んできた感情が思いっきり大爆発・・・🌋

勇気を振り絞って声をかけたのに・・。

主人公の女の子は、当然落ち込みます。

このシーンのやりとりは、まさに映画さながらです。

母親は助けを必要としている娘のことを誰よりも理解している。

この事件のあと、お母さんとテレビ電話をします。

その時のやりとり。

母:「オーディションどうだった?」

娘:「無事終わったよ。」

母:「どうかした?」

母は、娘の異変にいち早く気づいたのでしょう。

この時主人公の女の子は、母親にそれ以上気づかれないように元気に明るく振舞いテレビ電話を終えます。

 

・・そんなことがあった数日後。

娘の目の前に、お母さんの姿が!

頑張っていた張り詰めた線が切れ、泣きじゃくる娘。

 

我が子を抱きしめる母。

この2人の親子という絆に、胸にグッとくる瞬間です。

 

ここまで説明するとPVを見た気になってしまうかもしれませんが・・、笑

ぜひ、見てくださいね!

ほらあなたは ひとりじゃないから

あなたがながしたなみだは おともたてずこぼちてく

背中合せなかあわせでもいいから つよがりなあなたのすぐそばで
ほら あなたは ひとりじゃないよ

ー背中合わせ by コバソロ

この記事を書いた人

吉本 壮馬
セブ在住のWebライター・ブロガー・筆文字アーティスト・グラフィックデザイナー。27歳で会社を退職し、単身セブにて英語・IT留学アクトハウスへ。ブログサイト名、Sohmac(そーまっく)運営。セブを拠点にしたフリーランスという、20代後半で新しい生き方に挑戦し続けるリアルな心情をブログで発信しています。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)